レアコーヒーはここで買え!McNulty’s Tea & Coffee Co., Inc

マンハッタンでレア/(いい意味で→)マニアックなコーヒー・お茶を買うんだったら老舗コーヒー・お茶専門店、McNulty’sと断言したいかな。

定番のスターバックスやダンキンドーナッツ、セレブスーパーWhole Foodsのコーヒー豆は美味しいので、日本の人へのお土産に最適なんだけどニューヨークにいる人へさらに質の高い、レアコーヒー豆・お茶の葉を買いたいなと思ったら、南は迷わずMcNulty’sへと足を延ばす。

 

ここのお店が大好きな理由は
①ほぼ全世界地域((←?)w)って言っていいほどのコーヒー豆を扱ってて
②どのコーヒー・お茶を買うか迷ったら店員のアジア人系のめっちゃ優しいおじちゃん達が丁寧に相談に乗ってくれる。

まず入ったら

瓶!! 瓶!!

瓶の山。

手前の瓶の中身はほとんどお茶の葉で、奥にフレーバーコーヒー、あとカウンターの後ろにあるのでお店の人に頼めば量を測って売ってくれる。一世紀前のコーヒー計り機っぽいものを使ってて老舗店ムードプンプンさせて南は好きなんだな☆

コーヒーはアフリカ産・アジア産・中米産・南米産・メキシコ産・カリビアン産・フレーバー・ダークローストコーヒー、お茶は日本緑茶からフレーバーティー、ハーブティー、中国産のウーロン茶もあります。

この日南は友達の桃ちゃんが好きなジャズミンティーを買いに来ました。何種類かあるジャズミンティーの中からどれが一番フレーバーが濃くて美味しいですか?って聞いたら丁寧に一つ一つ説明してくれた。「見た目がいい花が開くジャズミン茶が欲しかったらこの高いヤツなんだけどフレーバーを楽しみたかったら絶対この2つのジャズミン茶がいいね」と早口だけど店内のお茶一つ一つ把握してお客さんのニーズにちゃんと応えてくれる。わざと高いお茶を売るような嫌らしい気配なし。

細かいコーヒー豆のリストはレジの上にリストされてて、またここで迷ったら、自分の好みを伝えてお勧めを選んでくれる。

ちなみにジャズミンは中国産でした☆ ジャズミンティーの感想を桃ちゃんに聞いておくね。

残念ながらここでコーヒーは飲めないから、家でゆっくり飲んでみて☆ 少し値段は高めだけど買って損はなし。

McNulty’s Tea & Coffee Co., Inc.
109 Christopher Street (between Bleecker Street and Hudson Street)
New York, NY 10014
http://www.mcnultys.com/index.html

これからも宜しくお願いします☆↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

ニューヨーク生活情報

【追加】McNulty’sのジャズミンティー

これが買ったジャズミンティー. Extra Fancy Jasmine (値段忘れちゃった)
まだ飲んでないから味は次回レポしますっ。

IMG_5193.jpg

Leave a comment