Archive

Daily Archives: 10/13/2011

ニューヨークでとびっきり美味しいサーモンベーグルが食べれるお店はどこ?って聞かれたら、マンハッタンにある新鮮なサーモンを提供してる老舗店Russ & Daughtersと思い浮かべるけど、移動時間に少し時間かかってでも食べに行ってほしいのがブルックリンにあるShelsky’s Smoked Fishなんです。

他のユダヤ人の方達のように幼い頃からRuss & Daughtersの常連客でもあったShelsky’s Smoked Fishのオーナーのピーター・シェルスキーさん。ブルックリンに引っ越した後でも車でマンハッタンへ買出しに行ってたけど、ブルックリンからマンハッタンへの買出しに疲れたのをきっかけに(笑)ブルックリンにもユダヤ系の食材店(appetizing store)を提供しようと決意してオープンしたのが今年6月!

可愛い魚の看板が目印です。

ここのお店の目玉商品は何といってもスモークトサーモンなど始めとする魚の商品。仕入れ先はブルックリンなどローカルの新鮮な魚ばかり。

店内の様子はこんな感じです↓ (Video From http://thefeast.com
http://media.thefeast.com/designvideo/embeddedPlayer.swf?pid=1Tfp9WJ9KlKdgsu5IwcHd_eD1B2cxY_W早速サーモンベーグルをオーダー。

地元にも人気で南が行ったときは週末の1時頃?で店内のベーグルは2個しか残ってませんでした。つかさず1個サーモンベーグルをオーダー。

言葉が見つからないんですが、ここのサーモンのぷりっぷりにびっくりしました。ベーグル自体は別に感動はしないのですが、サーモンが新鮮で全然魚くさくなく、柔らかいし歯ごたえにびっくりして一口食べた後思わず5分ほど見とれてました。。。このサーモンに。たっぷり塗られたクリームチーズによく合う! あーーーーこの写真を見て思い出しただけでもヨダレが…。

この週末は早起きしてここのサーモンベーグルを試して下さいっ!以前紹介した「By Brooklyn」の近くです。 あーーーFood Coma!!

This slideshow requires JavaScript.

Shelsky’s Smoked Fish
251 Smith St.
Brooklyn, NY 11231
http://shelskys.weebly.com/index.html