ミッドタウンウェストのラーメン屋さん たばたラーメン

ミッドタウンウェスト、ポートオーソリティーの近くにある日本ラーメン屋さん、たばたラーメン。

赤いのれんが目印のお店にまず入ると威勢のいいおにいちゃん達に「らっしゃー」と迎えてくれる。

店内はモダンでここはラーメン屋さん!?と最初入るとびっくりするイーストビレッジの一風堂のお店とちょっと違ってたばたラーメン屋さんは落ち着いて普通のインテリアでどこか日本ラーメン屋さんを思い出す。

たばたラーメンの名物はココナツフレーバーのスープに、スパイシーチキンなどが入ったちょっとアジア風のラーメンと辛ーい「スタミナラーメン」があるのですが、まだ試したことないー。初めて頼んだのが「九州ラーメン」、2度目行った時頼んだのラーメン(写真)の名前忘れたけど、どっちともネギをたっぷりとのせてくれるのが嬉しい☆

ポートオーソリティーの隣だからニュージャージーに住んでる人にはここのラーメン屋さんは便利かも。バスで帰る前に小腹が空いたなと思ったらここへちょろっと寄って帰るのもよし。

ランチタイムに行くとサラダがサービスで出るよ。

Tabata Ramen
540 Ninth Avenue (Between 39th Street and 40th Street)
営業時間は11時半~23時だそうです☆

応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ加算されます☆

南が作ったニューヨークラーメン屋さん一覧+マップはこちら

Leave a comment