Sullivan St Bakery

市内でAmy’s Bread以外に美味しいパン屋さんと言ったらここでしょう。Hell’s KitchenにあるSullivan Street Bakery!

オーナーのジムさんは彫刻家をめざしてイタリアにいったのですが、途中パン作りに魅了され1994年に第一号店となるお店をソーホーのSullivan Stにオープン。その後Hell’s Kitchenに移ってからも近辺で大人気のお店なんですね。有名ホテルやWhole Foods、レストランにパンを卸しているニューヨークで有名なパン屋さんなんですよ。

ある週末お昼頃行ってみると…混んでる混んでる!お店の中は落ち着いたアットホームな感じのインテリアになってますね。

せっかくだなので一個試しに買ってみることに。

パンアーティストの作品です

パン生地の上にプチトマトを置いて焼いたみたいですね。
白いふわふわのパンで外側はいい感じに焼けてます。酸味と甘みの絶妙なバランスの味です。ここのパン屋さんはホテルやレストランにもパンを提供してるだけであって普通のお客さんの他にレストランオーナーがパンをピックアップしに来てました。

ここへピックアップしにきてたレストランオーナーの人が特に好きなのがサワードウ(酸味が通常よりも強いパン)とのこと。通常のパンよりも酸味が強いパンは苦手な人もいるはず。でもこのレストランオーナーさん曰く、Sullivan St Bakeryのサワードウは酸味はあるけど他の所で味わう酸っぱいパンではなく、とにかく食べなきゃ損する(!)パンがあるのこと。側にいたアルバイト店員さんも大きくうなずいてました。今度試さなきゃ。

今度は早起きして焼きたてのパンを食べに行きたいです。以前紹介したJe&Joアイスクリーム店と同じ通りだよ。

This slideshow requires JavaScript.

Sullivan Street Bakery
533 W 47th St
New York, NY 10036
Monday – Saturday : 7:30am – 7pm
Sunday: 7:30am – 4pm
http://www.sullivanstreetbakery.com/

人気ブログランキングクリックお願いします☆↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ニューヨーク生活情報

Leave a comment