Stumptown Coffee Roasters

マンハッタンの29ストリートに寄って欲しいクールでお洒落なコーヒー屋さんがあります。

Ace HotelというホテルとつながっているStumptown Coffee Roastersはもともとはオレゴンでお店を開いてて2009年にニューヨークにオープン以来、近辺で密かに人気なコーヒー屋さんです。

お洒落なホテルと建物が繋がっていてインテリアもなかなかかっこよく、バリスタのお兄ちゃん達も店の雰囲気に合わせてる感じ。アパレル店に例えるとRug & Boneっぽい?レジのお兄さん達もイケメンでAshton Kutcher似のカッコいい店員さんもいたり☆ 皆さんフレンドリーで和気あいあいとお客さんとInteractしてます。

ここのコーヒー屋さんを寄ったとき平日の5時頃だったのですが、会社帰りの人達や近所に住む常連さん達がノンストップで来てました。カッコいいコーヒー屋さんなのに気兼ねなく来られるのはフレンドリーな店員さん達のキャラのせい?「もう一度Stumptown Coffee Roastersに行きたい」って気分になる。ここは座る場所はないのでコーヒーを立ち飲みしながら店内やお店の外の前で友達や店員さんとcatch upする場所かな。私もカルフォルニア出身の女性アメリカ人店員さんと仲良くなりました☆

さてここで飲めるコーヒーはサイトによるとラテンアメリカ、アフリカ、インドネシア産のコーヒーが飲めるらしい。

試しにラテをオーダー。

可愛いハートラテアートしてくれたのが嬉しい!一口飲んでびっくりしたのが目が覚めるようなボールド!他のところで飲んでたLatteは全部マイルドだったためか、いい意味でびっくりしました。店内で飲む場合、大きなカップにたっぷりと入れてくれるから美味しいコーヒーを沢山堪能できる。

ついつい長居しちゃった!

This slideshow requires JavaScript.

Thanks you Stumptown Coffee crew!

Stumptown Coffee Roasters
18 W 29th St
New York, NY 10001
http://www.stumptowncoffee.com/

※ブログランキング参加しています※(下リンク3つ)クリックお願いします。今日も来てくれてありがとう☆※

ニューヨーク ブログ村ランキング

海外人気ブログランキング

> NYブログランキング

2 comments
  1. Y said:

    わぁ〜!素敵なコーヒーやさんだね^^
    わたしも是非次回行ってみたいなぁ♪

Leave a comment